top of page

超簡単!!イラストレータで画像を自動トレースする方法


これはIllustrator CS6から搭載した新機能「画像トレース」を使えば、超簡単にトレースが可能なんです。これはCS2から搭載していたライブトレースの進化機能だと思って頂ければと思います。この機能はスゴイんです!なんでもっと話題にならないか不思議なくらいスゴイんです!私の中ではよく使う機能トップ10には入ってくるほど気にってる機能になります。

そんな訳で簡潔に使い方を説明します。

自動トレースの手順

①画像を配置(ファイル→配置)

②画像を選択して画像トレース

(オブジェクト→画像トレース→作成)

③画像トレースウィンドウで詳細設定

④トレースクリック

⑤画像を拡張

(オブジェクト→画像トレース→拡張)

完成

これだけでの作業でなんでも自動トレースが出来ていまいます。

みなさんも是非使ってみてください。

Photoshop関連記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

カテゴリー

まだタグはありません。

Illustrator関連記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
ハマプロgo!go!
bottom of page